見出し画像

LOST CORNER、パエリアリクエスト、資格のこと

私の住んでる地域、最近お天気荒れ模様。
突然、ドカーンと大雨が降る。
空手帰りの娘と歩いていたらぽつぽつ、雨かなって言ってたら、ドカーン!
めちゃくちゃ振り出してるんですけど。
しかも通り雨じゃなく本気の雨。
私の日傘でしのぐけど、2人を守るのは無理な非力さ。
娘、とっさに空手のタオルを頭にかぶってしのぎました。
帰ったら2人とも、ビッショビショ!

そんな嵐とともに届いた米津玄師さんのLOST CORNER。いろんなバージョンがあるから全種類買ってしまった。
ライブのシリアルが背中を押した、シリアル、あればあるだけいいですからね~

がらくた版、重たくてびっくり。
ごっつごつの、高い場所に置いて万が一、頭に落ちたら命に関わりそうなオブジェ、愛らしいロボット、ごつい指輪、まがったタグ入ってる!
うれしい!たのしい!

娘は絶対気に入るだろうな、と思ったけど、案の定、娘はさっそく、ロボットをがらくたくんと呼んで、かわいがっています。
アルバムが届いた箱をおうちに見立てたり、何か食べさせたり、ベッドを作って寝かせたり。
箱も大事なんだ!
そんなことなら箱も特別仕様のAmazonで頼んであげればよかったね。

どこも丁寧な梱包で早くに届けてくれて、暑いのに配達ありがとうございます。

そして、がらくたMV
実は、娘と見るの楽しみにしてたんです。
娘の特性上、情報を目から取るのが得意、耳はちょっと不得意なのです。
でも、先に私が見たら、カップルがイチャコラしてて、なんか、思ってたのと違っちゃって。
私が勝手に曲からイメージ膨らませすぎてたかな。
とにかく、ちょっと9歳には、早いかなという印象。
娘は、きっと曲にすごく共感してくれると思うので、まあ、それはそれで。
曲だけ一緒に聴きます。

資格のこと。
合格発表があったので、産業カウンセラー養成講座でクラス一緒だった仲間のみんなのLineグループに、合格してた、しなかったの連絡が飛び交いました。
養成講座中、白熱すぎていつも時間オーバー、講座終わりが他のクラスよりだいぶ遅くて、養成講座が終わるのがさみしくて、勉強も集まって試験対策して、実技も受験する人の練習相手して。
経歴も年齢もいろいろの人たちが、同じ目的に向かってこんなに結託するんだ、というのと、まさか、だいぶ大人になってから、こんなに濃ゆい仲間ができるとは思いませんでした。

そして、私が産業カウンセラーになろうと思ったきっかけをくれた、キャリアコンサルタントのお友達にも、合格しましたのご報告。
来週、ごはんに行くことに。
いくつか候補送ったら、パエリア食べたい、スペイン料理にしよう!となりました。
パエリア大好き、楽しみ。

そして、写真はこないだ食べたパエリア。
顔みたいだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?