見出し画像

眠れぬ夜

試験終わった、疲れは当日より翌日に来ました。
当日は仲間とお疲れ様乾杯、個室なのをいいことに養成講座やら試験やらの振り返りまくり、メンバーの自己開示通り過ぎて事故開示になりました。

仲間ができてうれしい。
みんなさらに次の資格や学びを目指しているし、こんなに刺激をもらえる人たちと出会えたのが、ありがたい。
自己研鑽。

翌日は会社。
娘の朝ごはん作り、支度してどうにか出社したけど気だるく、食欲もなく、ダラダラダメダメ。

ヨロヨロと帰宅。
配偶者さんは仕事。

娘と晩ご飯は手抜き。
パスタとサラダの晩ご飯。

サラダはパックになってるやつ。
私、メニューこんなんばっかだから、プラごみ多いの…

パスタは、玉ねぎみじん切りにマッシュルーム、ひき肉。
市販トマトソースにアレンジ。
手抜きまくるミートソースパスタです。
パスタは早く作れるからありがたい。
大丈夫ディチェコのスパゲッティー二パスタをかんぺきなアルデンテにしさえすれば、たいていの手抜きは解決する。私調べ。

パパっと作ったのに、

ままのごはんは、いちばんなんだよ〜
ままのパスタさいこう。

って言ってくれるうれしい、ありがとう。
疲れすぎて、ちょっとつっけんどんになってごめんね。

で、普段より早寝したんです。

が、自律神経のいたずらか?

昼間から、謎のポチッコが身体の数箇所に出て、寝たら副交感神経のせいか、かゆいが活性化。
めちゃくちゃかゆいんです。
虫さされじゃない、中からのポチッコ。

うとうとしてたら、そいつが、眠気をじゃまするくらいかゆい!!
やめろ副交感神経!はたらくなよ!
これ得意なのに試験に出なかった。

かゆくて、うとうと、かゆい、うとうと、かゆい。
で眠れぬ。

寝るのあきらめて、
ハイボール片手に、ずっと読みたいと思っていた、
ワンピースマガジンを読みました!

しあわせ〜

ままは、もしワンピース、ワノ国編からアニメみてたら、たぶん、ゾロくん推しになったよ!
って娘に言ってるほどなんですけど、
アニメのワノ国のゾロくんは最高にカッコよいと思っています…
ゾロくんカッコいい。
けど、推しとか軽々しく言えないたたずまいがある…。

ローが大好きな私は、サンジくんがローにだけ作ってあげたおむすびが詳細になってたとこ←細かい
うれしかった!
ワンピースマガジンいいな〜
娘はすでに読みこんでるので、明日から、一緒に語るの楽しみ。

ワンピースマガジン読んでいたら、眠気がきたかもしれない。
しばらくは、疲れ癒しで早起き勉強はしないから、ゆっくり寝よう。

謎のかゆいポチッコよ、次は眠りを邪魔しないでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?