見出し画像

音楽と、夢

また音楽が聴けるようになったのがうれしくて、すきあらば音楽を聴いてます。
5年間、一切音楽が聴けなかった浦島とみや←もうこの名前でいいんでは。

その空白の間にも、すばらしい音がいっぱいこの世界に、あった。
聴きたい、聴きたい。
音楽にひたっていたい。

ほんとは今月は資格の勉強を始めようとしてて、もうテキストを買っているのに、何やってるんでしょうか。

米津玄師さんの曲は日本語がきれいだったり美しかったり深かったりで、声も素敵、ご本人も美しくて。
毎日、毎日、聴き続けて、とにかく聴いて、たくさん覚えてしまった。

この期間にほんとは覚えるべきは…、、

だけど、とても、しあわせ、夢みたい。
どの曲も素敵すぎて。

8月にアルバム出るの楽しみ。

美容院に行きました。やっと。
去年の秋から資格の学校に週末土曜通ったり、試験勉強してたりして、ずいぶん久しぶりに。
通りに面したガラス張りの向こうが公園の美容院なんですが、いわゆるロケ車みたいなのが止まった!

美容師さんと、誰が出てきたらうれしい?という話になり、美容師さんは石原さとみさんがいいそう。一回拝見したい、と。
たしかに、発光してそう。
私は、もし米津玄師さんが出てきたら、卒倒する!と断言。

が、しばらくずっと見ていたけど、誰も出てきませんでした。

何だったんだろう。
いい夢見せてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?