見出し画像

セカライ3rd 大阪旅行編(2024.2)


はじめに

みなさんこんにちは、ほわいとさんです。
約1か月前に東京セカライに参戦したばかりですが、今年もW参戦と言うことで大阪セカライにも突撃したのでその記録を殴り書きしたnoteとなります!

もう全公演が終了しているのであまり配慮する必要はないかもしれませんが、一応セカライ3rd(夜公演)のネタバレを含みます。

と言うことで毎度恒例、語彙力も文章構成力も0の日記を見ていきましょう。

0日目 2/16(金)

なぜ0日目なのか

普段東京行くときはライブ前日から行くのですが、その時はちゃんとnoteも「1日目」と書いています。
0日目と書いた単純な理由、それは「2/16の夜に大阪入りし、そこから梅田ラウンドワン(以下梅ラ)でオールしたから」です。

つまりこの旅行は1泊3日ということなんですよね~、ライブの前日にオールするとかまじであり得ないだろ!
そしてちゃんと痛い目を見ることになります、まあその話はあとで。

いざ大阪へ

毎度の如く金曜日はオンライン授業につき家に居ます。
と言うことで今回は上にも書いた通り「梅ラでオールするか!」みたいな話になってしまったので、授業が終わってからそそくさと地元を旅立ちました。

いきなり「19:57だと思ってた特急が19:47だった」とか言うやらかしをかましましたが、時間に余裕をもって行動する男なので耐えました。特急内で某ユメのゲームをしてたらあっという間に大阪到着です。

もうこっちも何回目かわかんないな

22時くらいに大阪に着いて既に俺もコンビニもテンションがバグりゴママヨを連呼して「ファーwwww」とか言ってましたが、正気を保って梅ラへ!

梅ラエンカday1

これまた梅ラももう何回目か分かりませんね、道もマップ見ずに行けるようになりました。
到着早々にこの大阪旅行を共にするなりたか/かなえる/いーるけん/シグがエレベーターの目の前のウニで遊んでました、みんな元気だなあ~とか思いながら見てた。

22時と言う割と遅い時間にもかかわらずかなり音ゲーマーの方が居たのでいっぱいエンカしました!
んでCHUNITHMでマッチングしたら悲劇が起こっちゃったんですよね、これが

は?

適当に投げたneu(14.9)で難所抜けてもまだAJでやばいやばいとか思ってたらしょーもない所で落として0-1、俺は弱い。

ウニシバき終わったところでたんごむさんに声をかけて頂いて、太鼓シバくことになりました。
そしてカードかざされたときに思い出しました、この方達人でした。半年ぶりの太鼓でしっかり教育して頂きました。

ハウスバチで腕エグい動いててすげえ~しか言えなくなってた

そして悲劇は止まらず、maimaiで木乃葉さんとなりたかの3人でマッチングしてツギハギスタッカート選んだら「俺だけ」AP出なくて両端AP+(理論値)でした。
これには流石のほわいとさんも誠意の土下座を繰り広げてしまいました~~~~~~~!!!!!!

なんでなんだよ

梅ラでカラオケオール

と言うことでカラオケオールです、が一応次の日ライブなのでバチバチに寝るつもりでした。1時から6時が深夜フリータイムだったので1時にIN、俺だけ睡眠モードに入ってましたがみんなが歌ってるのを聞いてすっかり眠くなくなってしまいました。オワー。

この7人

明日あんな目に遭うなんてこともまだ知らないためぃごうも参戦して7人で過ごしました、一応4時半~6時前までは寝れた(睡眠の質は終了)

フリータイムが6時までなので6時前に追い出されました、これが地獄の始まりだった。

1日目 2/17(土)

朝からメダルゲーム

6時に追い出され、会場に行くにしてはあまりにも早すぎるってことで朝からメダルゲームしてました。
中学生のころはよくメダゲやってたので最新バージョンを触りながら懐かしんでたら、カラコロッタで最低内部を引き秒でメダルが消えました。オイ。

え~とか言いながらまだ時間はあるのでFT5に着席、すると500円の貸し出しルーレットで777揃い(1/30)を1発で引いてしまいお祭りに。

レジェンドモード何年ぶりだ…? しかも続きすぎ

挙句の果てにはとんでもない粘りを見せつけ、JPまでかっさらい逆にメダルが減らな過ぎて困る事態になりました。帰らないといけないときとかに当たりまくるのってあるあるだよね。

赤JPストレート獲得
タコが来なくて外れて
タコッチさんにキレてたやつ

セカライ会場(インテックス大阪)へ

7時半くらいまでメダゲを楽しんでいざ会場へ…… なのですが、ここらへんで体調が最悪なことになってまじで吐くかと思いました。原因は多分睡眠不足と朝からコンビニ飯を攻めすぎたのと少々不安なことがあったのが相まって超弱い人になったことだと思います。

でもみんなが椅子譲ってくれたりしたので何とか耐えた、会場でトイレダッシュして外で座ってたらすぐ直りました。ご心配をおかけしました……

インテックス大阪

ということでインテックス大阪に到着。マジミラ大阪ぶり、つまり半年ぶりです。
何回か書いたことあるかもしれませんが、この場所は自分にとって楽しいことも悲しいことも色んな思い出が詰まった場所です。だから会場までの道で色々フラッシュバックしてました。
到着早々トイレダッシュしたのは前述の通りなのでカット、椅子に座って体調が落ち着いたのでエンカ用に場所公開しました。

すると第1村人、のこのこくんが登場。この後に撮影する動画では""こっち側""についていた人間です。あとWCSまじでおめでとう。
その後も沢山の視聴者の方に声をかけて頂き、毎度なんですけど幸せを実感してました。まじでありがとうございます。

そして動画公開前なのであまりネタバレはしませんが、今年も「某企画」パワーアップしてセカライ会場でやりました。
一体誰が出たのか、どんな内容になってるのかは後日上がる動画をチェック!!
まじで面白かったです、出てくれた人本当にありがとう、そしてごめんwwwwwwww
↑これのおかげで体調良くなったまである

そして今回もちょっと企画展行ってきました、音ゲーマーなのでもちろんmaimaiをする。
で、また悲劇がおきました。

左:ほわいと(0-0-1) | 右:なりたか(理論値AP)

また俺かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てかmaimai上手すぎ、ってか3機種全部上手い。

そんで何故か会場内めっちゃ暑くて体調が悪くなりかけたのでまた外に戻りました、すると配信でお世話になってる腐食さんとかHPSくんとかの音ゲーツヨツヨマンが居ました。
去年腐食さんに某ドッキリを仕掛けて唯一コケましたが、今年は普通に動画みせてよって言われたから見せたら爆笑してて嬉しい。あと猫ミームのモノマネ上手くてクソおもろかったwwwww

あと壁の人が色紙くれた、おまけに好物の紅葉まんじゅうまで餌付けされました。

部屋に飾った~

その後も何人か某企画に巻き込んだところで、夜公演の時間が。いきましょうか。

【ネタバレ注意】セカライ3rd 大阪公演(夜)

もうあんまり書かないって決めてるんですけど、「大阪の夜公演」はトラウマを引きずる要因になってるんですよね(自分事)
でももう1度東京公演で見た景色を見れるのが楽しみで楽しみで、そっちの方が余裕で勝ってた。

今回はコンビニと連番、地味にライブ連番するの初めてなんだよな~
そして3つ間を挟んで左側にぷり太郎さんとましろさん(地元同じ)が居るとか言う珍事件も起きてました。ガチで確率エグすぎる。

さて、ここからセトリに触れていきます。東京でも見てるので半分くらいは同じなんですが、各ユニット2曲ずつ入れ替わってたため10曲変わってましたね。ユニット順番はそのままだった。
全部書くとキリないので今回は変わったところだけ。

【1巡目 - ダショ】
まず何と言っても夜公演最大のお目当て、ワンダショフィーチャーメンバーえむ/寧々ペア。何の曲が来るのか…って思ってたらUFO出てきてビビった、しかもダショミク出てきたし。
エイリアンエイリアンまじでよかった、3人とも何もかも可愛すぎるよほんとに。
あとトンデモワンダーズ夜公演で聞けたのビックリした!!3年連続とかあるんだね、流石にペンラ完璧に振れた。

【1巡目 - モモジャン】
昼公演フィーチャーは地球最後でしたが… 夜はまさかのセツナトリップ。
流石にめっちゃ声出た、もちろん超楽しかった。てかイントロで涙出そうになってた。

【1巡目 - レオニ】
Hello,Workerガチですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!←これで壊れてた
あとSTAGE OF SEKAIも聞けてまじでよかった、2ndでは一番最初だったからなんだか懐かしいな~。

【1巡目 - バチャシン】
セカイ。これは東京でも聞きましたが、東京より席が前かつ真ん中だったのでキャラクターの振り付けがちゃんと見えたんですよね。
んでミクの動きがプロセカを始めた時に見たものと同じで… もうあれから3年も経つんだなって思ってたら半泣きになってました。

【アンコール】
アンコールも東京と同じですよ、でも曲が曲だから絶対耐えれないだろうなって思ってました。
まずはアイムマイン、もう本当にペンラ振るのが楽しかったです。多分今までのライブで一番ノリノリでペンラ振ってたと思う。んで気づいたら終わってました、こっちはめっちゃ笑顔だった。

でも問題はNEOですよね、どう考えても耐えれるわけなくない?
セカライって回を重ねるたびに存在する周年曲が増えていくので、毎回蘇る思い出の量も増えていきます。そして、このセカライもまた1年間待たないといけないわけです。無理だろそんなの!
曲終わったらやっぱり泣いてました、耐えれるわけないよね~。

本当に最高のライブでした。プロセカと言うコンテンツに出会えたことに感謝。
また来年も絶対に来るよ、また1年頑張れる。

またね。

ホテルへ

ということで他の4人と合流して今日はちゃんとホテルで就寝。
色々駄弁りながらマック爆食いして風呂入ってもうすぐ寝ちゃいました。デブ加速ですよほんとに。
よっぽど疲れが溜まってたのかまじで秒で寝ましたね、ほとんど記憶がない……

思うがままマック食う

2日目 2/18(日)

おはよう

前述した通り、昨日はマックドカ食いからの風呂ですぐ寝てしまったため結構な時間を寝たはずです。この日は朝からもう1度セカライ会場に遊びに行って昼から梅ラで遊ぶ予定だったのですが…
8時前に目が覚めました。そしてその直後に誰かのアラームがなりました。

「あ~こんな時間かあ」と思ったのですが、48時間ぶりの良質な睡眠だったので7時間では足りなかったようです、無事に会場行きを吹っ飛ばしそのまま二度寝を決め込みました。

道頓堀いく

なりたかの希望で会場行かない代わりに道頓堀エリアをぶらついてから梅ラに行くことに。難波のホテルに泊まってたんですけど、大阪のこと全然知らないのでちょっと歩いたらよく見る光景が広がっててめっちゃビックリした。

うおおおおお

んでちょっと早いんですけど昼食も済ませました、初めて「大阪ならでは」みたいなもの食べたかも。ていうかいつもライブ見に来て梅ラで遊んで帰るだけだから大阪観光したのも地味に初めてでした。
これマジで美味かった、また食べに行きたい…….

モダン焼き(犯罪級)
いちごプリン(犯罪級)

あ、あと「ご飯も食べたし梅田行くか~」ってぶらついてたら道端にタコッチさんがいたのでエンカしました。昨日ぶりですね!

タコッチ(亜種)居て吹いた

梅ラエンカday2

ということで梅ラに戻ってまいりましたが、13時だったのでまだ会場行った組が居なかったので今日もメダルゲームをすることに。1日目にバズったツイートの某Wiiリモコン人間も合流してワイワイやってたらJPC当たりました。

Wiiリモコンで遠隔してみた!(笑)
……
は?

はい?
遠隔してみた!とかふざけてたら2日連続でJP引いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも昨日の3倍くらいのバカアホ大当たりを引き当てしまい声なくなりました、センターユニットの故障のせいで払い出しに15分くらいかかりましたが。
その後も内部はホカホカで、リーチ演出で数字に爆弾が投げ込まれるたびに「あぁ… あれはそーごの家なのに…」ってみんな言ってました。外れたときSorryって言うのクソオモロかった。

その後15時までメダルゲームを楽しんで音ゲーフロアへ!自分の所属してるCHUNITHMのチーム「不祥事」でチームマッチングしました、AJ出てよかった~
※チーム名はこんなんですが誰も不祥事は起こしてません

レアありがとう

その後はmaimaiやって時間まで休憩スペースでだべってました、またなりたかとmaimaiやってたらスロウダウナー初見理論値&ツイン理論値で歓声上がって気持ちよかった~。グリラのツインAPも出てガチナイス。

初見理論値(覚醒) / ツイン理論値
ツインAP(なお左は理論値)

離脱直前に大プロショ会も出来て満足です、あと木乃葉さんはちゃんとリプ返してください(怒)

BIGプロショ撮影会

ラメーン食べる

17:40に梅ラ離脱して、前回マジミラの時にマギサさんに連れって貰ったラメーンをもう1度食べに行きました。コンビニとかなりたかかなえるはいなかったので布教。

ガチチート級

まじで美味すぎる、なおこのテーブルの代金は全て僕が払いました
コチュジャンアンチの人が全員コンビニのところに移植したせいでコンビニだけスープがめっちゃ赤くなってました。

帰宅

ということで本当に名残惜しいですが大阪離脱です。まあなりたかとかシグは来週会うんですけどね!
大阪環状線(JR loop line)を使って近鉄鶴橋駅まで行ってから特急で地元まで輸送されました。村に帰ってきてしまった、そんなあ。

またね!次は1年後。

おわりに

3日間まじでまじで楽しかったです!(これ毎回書いてる)
もうなんか毎回「おわりに」のところは同じことを書いている気がするのですが、リアイベでの知り合いとふざける時間が今生きている中で一番楽しい時間だと思ってます。

プロセカのない人生ってどうなってたんだろうって所まで来てます、まさしく「僕にはプロセカしかないんですよ」の1歩手前かも。
(山田勝○かよ……)

次はセカシン横浜!の前にWLイベントもありますね、六兆年のAPも頑張っていきたいところ。
また約4か月後に沢山の人に会えることを楽しみにしております。

てことでクソ長語彙力0文をここまで読んでいただきありがとうございました!
今回は約6000字でした。

🌟NEW🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?