見出し画像

本音と思考

今日友達と話していてわかったこと。
「言ってることとやっていることが違う」

そりゃー願いは叶わないわな~っていうのが
すごく腑に落ちたのでした。

私も友人も一応お勤めという形で仕事をしていて
それとは別にちょっとした仕事を自分でしている。
そしてできれば、この先自分でしている仕事の方で
成功出来たらいいな、と思っている

でも改めてよく考えてみたら
私も友人もその「仕事」のことを周りの人に言ってない。
なんならバレたくないとか思っていた。

よく潜在意識に関する本とか読んでいると
お金が欲しい!と思っているのに入ってこない時は
無意識のうちに「お金が入ったら困る」という思考を
持っていることがある、って書いてある。

お金持になりたい、と口では言い頭では考えていても
心の奥で「お金は汚い」「お金持ちになると変な人が寄ってくる」
という思考を持っていたら、潜在意識はそれを忠実に採択するので
結果お金持になれない。
(だからその思考に気が付いて書き換える必要がある)

これをそのまんまやっていたよ!
自分の仕事(例としてエステとする)
いつか自宅サロンでたくさんのお客さんに来てもらって
成功したいと口では言いながら
「そんなことやってるんだ~」って言われたらヤダなとか
近所の人には知られたくないから言わないでおこう、と
誰にも公表せず・宣伝もせずにいるってことは
成功したいと口で言いつつ、成功したくないと思ってるってことじゃん。

美味しいビーフシチューが食べたいです。
でも夏は暑いし、猫舌なので冷たくさっぱりしたビーフシチューがいいですってオーダーしてるみたいなことじゃん。

神様(とか宇宙とか潜在意識)の側からしたら
どっちやねん!?って言う話
あまりにも無自覚すぎて気が付いてなかった(笑)
でも、そう思っている、っていうことに気づけたことが
最大の収穫かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?