見出し画像

戦う女

今働いている職場に、いつも誰かや何かと戦って
怒っている人がいる。

例えば職場では、ものの置き場が決まっていて
そこに戻したり補充したりするんだけど
一度にたくさんものが戻ってきてそこに置ききれない
みたいなことがたまにある。
その人が言うには
「この前そこに置こうと思って持っていったら
置ききれないのに持ってくるな!って罵られちゃった。
ムカつく!」と。

他にも、家族がコロナになった時
同居の家族(濃厚接触者)はPCR検査は行わない。
希望するのであれば自費(2~3万)でやってくれと
保健所の人に言われて
女:「そんなお金誰が出すんだ!?」
保:「いやそれはあなたが払うんですよ」
みたいなやりとりをしてすごく腹が立ったんだよねーとか
聞かせてくるわけ。

そうなんですか~って聞いているけど
実は全然共感できない。
なんでそんなに誰とでもケンカ腰になれるのか
逆に不思議に思っている。

その人はきっと
まわりの人は皆敵。誰も信用しない。っていう考えなんだろうな。
敵だから戦う。敵だから舐められないように強く出る。
結果、相手からも敵認定される。
だから「いつも人から攻撃的な扱いを受ける」現実が
展開されていくのかな、という気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?