見出し画像

小さい、新キッチンボール

台所をもっときれいに !

台所の物をもっと減らしたいといつも思います

なるべく吊り下げて。。。


長年同じキッチンボールを使ってきて

金属だから、汚れ感はあっても劣化もなく

まだまだ使える

でも気分を変えたい

片付けのモチベーションも上げたい

それで、キッチンボールをいくつか新調してみました

古い方は、庭仕事用に再利用を


大きい方は、サイズ違いを3つ

ついでに各々にセットで穴あきボールもあって

全部で6個に

あと、今回は小さめのボールも3つ

こちらもセットで、重ねてスタック可能


こんな小さいボール、必要?

とはじめは思ったのです

これまでは、180ccの金属 cup 1つで

なんでもやっていました

それが、これらがとっても具合がいいのです

なんにでもちょいちょい

これまでは使用済みのプリンカップを再利用して

いろいろやっていたのを

全部、これらでできるように

プリン使用済みカップもどんどん捨てられる

野菜なども2回分まとめて切って入れる

ちょっと残ったものをこれに一時入れる

何より、目的の気分を変えることができました


これで、もっと料理をする?

それはわかりませんが (*^。^*)

これからも、小さな変更で

モチベーションを上げる作戦を続けてみます




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?