見出し画像

りんご は 赤い!

確か、ラジオで聴いたと思います
”りんご は 赤い”
でも赤くするのに、とっても手間がかかるという

確かに、子供の頃から、りんごは赤かった
でも、そんなに手間をかけてまで赤くしなくても
元の色は? 知らないけれど
それはそれで、その色に皆は慣れていくはず
味は、赤いりんごのまま?
たとえ、味がちょっと変わっても
それもいいように思う

世の中、知らないことばかり
どこもかしこも、人手不足という
でも、仕事を探す人もたくさんいる
だったら
せめて、必要のないことは止めていい
省庁書類の押印を廃止しても、たぶん誰も困ってはいないでしょう
もし、赤くしなくてよければ
それだけ、りんご生産者は楽になる
もちろん利益も増える

皮をむけば、皮の色は見えない! と思う (*^。^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?