見出し画像

まいご tag で旅もひと安心!

外出時、いろんな持ち物が増えていく
旅も大好き
大嫌いなスマフォも
使わないとうまく生活が回らず
旅先でもあれやこれで必要な時代に

旅で一番怖いのは、大事な持ち物
鍵、携帯
などをなくすこと
私がよく置き忘れのが、カメラの三脚の袋!
これは3回くらい忘れて
一度は観光バスに忘れ、後で戻ってきました
偶然、観光バスの車庫がホテルのそばで
バス会社に電話を入れた後
歩いて行ってみたら、運転士さんが
持って降りて来られるところでした
今年、再度、三脚袋をバスに忘れてしまい
それで買ったあと未使用だった tag 利用を開始

よく無くすもの
なくなったら、すぐに困るもの
安全に関わる物
web 利用では、かえって危険?
いろいろ迷ったのですが
web で場所を探せる tag を買ってみました
大きさも付けていて気にならず
ケースに入れて鞄などにつけて、未だ落としもせず
いまのところ、いいような感じです
ただ、外出時にスマフォがない(自宅に忘れる)
または使えない時(故障など)はどうする?
スマフォは2台要る時代?
iPad のガラケイのデッサリングは高そう!!

スマフォの人は、少し離れると、アラートが鳴るらしいです
スマフォが使えない時の課題は残るものの
とりあえず、ひと安心しました (o゚▽゚)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?