見出し画像

Wizardry4 ワードナの交友録 その13 最強悶絶な下僕ども…?

さぁ!儂が自慢の最強な下僕どもを紹介してやろうではおまへんか☆
最初にプレイする時に召喚できる連中とは比較しようが…無くて当たり前田のクラッカー !!!

こやつらこそ儂に相応しい力量と魔力を秘めた下僕じゃよ !!!

本当☆
このレベルともなりゃ, 正に苦痛の時は終わった!だな
( ̄▽ ̄*)
うらぁぁ!
蹂躙してやるぜ !!!



地下10階

と!
ものごっつい意気込んではみましたが…
あ, あの~, 仮にも風の王ですよね?
なんでブレス吐かんのでせう?(画像じゃ, どう見ても何か吹いとりますが!)
( *`ω´)
君は【5】でも吐かんかったが… まさか風の王じゃないのに自称しとるんじゃないだろうな !?
だとしたら虚偽申告罪で訴えるぞ!

【5】では三軸の門を護るロードやったが今回は儂を護ってくれやす☆
その強さは半端なく, 無謀にも刃向かってくる冒険者共を軽~く返り討ちにしてくれまんにゃわ
( ´∀`)σ)∀`)
彼の出す問い掛けへの答えを記憶しとるかな?

【5】のラスボスであり, 偉大な魔導師ゲートキーパーを陥れた挙げ句に世界を無に還そうとしかけたとんでもない女どす
(#`皿´)
しかし【5】同様, 魔導師ながらドレインやクリティカルをバンバン繰り出すから下僕とするなら頼もしい!
てか…
地下4階の魔女が浮気防止の為に見張りを付けるとか何とか抜かしとったが, いきなり地下10階から出て来たとこを見ると『本人ちゃうんかい !?』との疑惑は払拭できんな!
嫁は強し… か

地下9階

風の王とは違い, 魔法は一つ足りんがブレス吐きやすから良いだしょう☆
てか…
【5】では邪悪な魔法使いを裏で操り氷のフロアを牛耳ろうと画策しとったが, 今回は儂が裏から操ってやろう!
光栄に思うが良い☆

【5】では三軸の門を護るロードやったが今回は儂を護ってくれやす☆
その強さは半端なく, 無謀にも刃向かってくる冒険者共を軽~く返り討ちにしてくれまんにゃわ
( ´∀`)σ)∀`)
彼の出す問い掛けへの答え… 何かは忘れたやろ?

地下8階

【5】では地下7階で夫婦して《魔法の杖》を護ってましたが今回は儂や!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ただ炎の女王という割りに魔法力は高くないんやがHP100overでブレス吐くから良しとしやしょ☆
1ターン目が勝負やね

【5】では三軸の門を護るロードやったが今回は儂を護ってくれやす☆ その強さは半端なく, 無謀にも刃向かってくる冒険者共を軽~く返り討ちにしてくれまんにゃわ( ´∀`)σ)∀`)
彼の出す問い掛け… 何だっけ !?

地下7階

【5】では地下7階で夫婦して《魔法の杖》を護ってましたが今回は儂や!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ただ火の王という名前から察せれる(嫁はな)と思うがHPやらACが少~し劣るし, それまでの召喚できる下僕を考えると縛りプレイ要員かなぁ~っ… と☆
てか, 火と炎の関係性とかが漫画【鬼滅の刃】に影響を与え, た !?
最近は下火か?

【5】では三軸の門を護るロードやったが今回は儂を護ってくれやす☆
その強さは半端なく, 無謀にも刃向かってくる冒険者共を軽~く返り討ちにしてくれまんにゃわ
( ´∀`)σ)∀`)
彼の出す問い掛… 以下同文☆

地下6階

【5】ではマンフレッティの店の門を護っとったが今回は儂や!

奴ぁ魔法力は無いが高いHPと攻撃力, 確率の高いクリティカル・ヒットが魅力的やから良かったら使たってやぁ☆
若干内股気味な構えに戦士としての力量を感じさせるぞ!

地下5階

むぅ~…
対象を石化させるブレスは非常に宜しいんやが, 通常攻撃がクソやしHPも低い!
ACは−12と低いから気を配りゃ大丈夫やが… まぁ使てみなはれ☆
てか【5】じゃガメツい守銭奴やったが今回は文無しやの…

地下4階

【5】では地下4階のジグソー信託銀行の向こう側に在るミラーホールを抜けた先の… まぁ面倒臭いルートの奥で時間を永遠に止めて寛いどる偏屈な爺
( ´∀`)σ)∀`)
コイツのヒントがソーン打倒に一役買う訳なんやが, 今は闘う占い師として活躍してもらいまひょ☆
まぁどうせならディオのザ・ワールドみたいに時間を止めて欲しいとこやが, 著作権やら何やら煩かろうから我慢してやるわ!

地下3階

これは完全にネタやなぁ…
(~_~;)
てか霊障コンサルタントは止めたのか? 息子(ゴムのアヒル)はどうする !?

地下2階
AA

【5】最強の隠しキャラ☆
クリティカルこそ無いが, この内容なら全く問題なし!
ル' ケブレス, マサカドと並び前衛を堅めれば, もはや誰にも突き崩す事かなわぬ鋼鉄の壁となろう !!!
そして後衛にはデーモンロードとトランプのロードの誰か… 嫁(ソーン)を入れんと殺されるかな !?

地下1階

こいつは頂けやせんねぇ!旦那ぁ !!!
(;´∀`)δ
ある意味, 最強な魔導師なのに何故一つ足りぬ?
特殊攻撃も持っとらんから, これでは只の強いプリーストやないかい!
前が強すぎるから問題なさ気やが, 完璧を期する儂ぁそこんとこが激しく気に入らん!そんなんだからソーンに出し抜かれるんだよ, と世間の謗る声が聞こえるようじゃのぉ…

どうじゃ?
ヽ(*´▽)ノ
お気に入りの下僕や組み合わせは見つかったかな☆
ただ強いのだけじゃなく, 変わったのでクリアを目指すのも一興やし, 醍醐味の一つであるのは間違いないから色々と試してみるのも良い

道は一本とは限らん…
。。(〃_ _)σ∥

終わりかぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?