見出し画像

スマホを忘れただけなのに。

つい3日前出かけた時に気づいたこと。
夫とウインドウショッピングに出かけた時に
私は家にスマホを忘れた。

夫が一緒にいたことや歩き慣れた場所だったこともあり、特に不自由なかった。

本を買おうと本屋さんに寄り、ふと手にした本を買うかどうか悩んだ。
その時いつもなら知らない著者ならスマホで検索かけて考えるがそれが出来ないことに気づいた。

またある時、誰かから電話やLINEが来ていないか気になった。

またまたディナーを予約したお店の入店時間が確認できないことに気づいた。

しかし、本を買うのに調べなかったことで「読んでみよう!」とぱっと見の印象と自分の意見だけで新しい本を買えた。

帰宅後、誰からも連絡が来てなかった。

ディナーの場所も時間もたまたま覚えていた。

多分普段からたくさんの情報に囲まれすぎて
スマホから離れた生活もいいなあと思った1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?