見出し画像

備忘録「トンソン荘事件の記録」

ガッツリネタバレ有りの感想文

そこそこ面白かった。
要するに「なんで呪いが発生したのか探る系ミステリーホラー」。
恐怖描写もマイルドめだから、ホラー初心者にもオススメかも?
ジャンプスケアがほぼなかったのが個人的に高評価。女神の継承はそこがね……

あらすじ


その昔、韓国でトンソン荘事件っていう猟奇事件があったそうな。
トンソン荘っていう宿で働いてた青年が、付き合ってた女を刺し殺してその様子をビデオに撮ってた。
で、そのビデオを求めて方々を探してたら、コピーテープ見つけて、そこからなんでこの事件が起きたのかを探ってくという話。

調査を進めるうちに、トンソン荘のオーナーが前に住んでた家で起きたとある事件が明るみに出て、その事件の真相に迫る、というのが主題である。

感想


そこそこ面白い。
全体的に「あ、なーんかどっかで観たことあるなーコレ」というなんとも言えぬ既視感が付き纏ってくる。
あとすっごい展開が読める。
んだけど、モキュメンタリーホラーとして手堅いところは抑えてると思うし、オチというか、事件の顛末は割とリアリティがあって「壁を崩す」ところは素直に怖かったよ。まあ、ホラーの怖さではないけど。

あと、タイトルにデカデカと「トンソン荘事件」って出てるのに、大して本筋には関わらないのが解せぬ………。
じゃあ呪いにアテられて恋人殺しただけってことじゃん。可哀想に。
ハングル読めないからわからんけど、多分、原題は違うんだろうなぁって。

あと「絶対に映ってはいけないもの」ってなんすかね? お化け?

総評としては、普通。気楽に観れたのは良かったかな。
先週あたりに観た「オオカミの森」なんかは観てて死ぬほど疲れたんだけど、そういうのはなかった。まあ、独自色も薄かったわけですが。

別にお金払って損したとかそういうのはないです。

そういえば「オクス駅お化け」も観たいなぁと思ってたんだ。
終映前に行かなくちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?