見出し画像

2023年度 9月募集エミレーツCA受験レポート

こんにちは、
旅好きOLです♪

旅が好きすぎて、最近CA受験を始めたのですが
早速9月募集のエミレーツ航空のアセスメントを受験してきたので、
レポートを書いていきます。

結論としては、
私は今回は”グループディスカッション”で脱落してしまいました。

が個人的な自戒も含めて、
アセスメントの流れ・質問事項通過者の特徴持っていったほうがよいもの次受けるとしたら気をつけるポイント等々をファイナルまで進出した友人の話を交えながら書いていきます!

選考の流れ

大枠

エミレーツ航空の日本でのCA選考は
エアリッジというCAスクールと共同で行われています。

そのため、
書類選考→イニシャル選考(エアリッジ主催)→アセスメント選考(エミレーツ航空主催)

という3ステップを超えて、やっと内定を掴み取ることができます✨
※3ステップといっても、二次選考は脱落者が出るステップが三回あるので、正確には6ステップでしょう…

書類選考

このステップは本当に簡単!
エミレーツ航空の募集が始まるとエアリッジのHP上に募集要項が出されるので、そこに提出するだけです。

下記に記載されている指示通りにApplication Formを埋めていくのですが、
最近は身長162cm以上じゃない通らないとか、TOEIC800点以上じゃないと通らないとか色々な噂が囁かれていますが、
私がイニシャルで見たところ、160cm超えていれば問題ないですし、800点以下でも参加されている方がいらっしゃっているので、
迷っている方はぜひ応募しましょう!!!!

9月募集のHPキャプチャ画像

イニシャル選考

ここからが本題ですね…!
最近はコロナの関係もあってイニシャルに呼ばれる人数が少ないそうです。

私が参加した9月募集は、
イニシャルが9月中旬土曜日に開催され
10:00/12:00/14:00の3スロットに分かれて受験生が集められていました。
1スロットはだいたい25名前後です。したがって、計75名ですね。

ここから先は

3,564字 / 1画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?