新学期

今日は新たなスタートの日ですね!

私も新たなスタートを切りました。
家族で言うと娘も新たなスタートを切りました。
環境、だけじゃなく気持ちもです。


そして、決めているので何の心配もありません。楽しみしかないです。

私としても出会いと別れの季節…
新しい出会いに感謝し、別れにも感謝し、感謝感謝の春です。

そして、3月31日に3歳の娘がもらった手紙を紹介します。

〇〇ちゃん
ありがとう!
だいすき

相手も3歳ですからね、そりゃシンプルですよ。お友達から貰った手紙にはみんな同じ内容。
これぐらいシンプルで気持ちは伝わるんやなー、と。そしてわかりやすいし嬉しい。
だいすきって言われて嫌な人いないですよね。
だいすきの中にはきっと理由がたくさんあるはずです。喧嘩をしたけど、かもしれないし、いつも優しいから、かもしれない。
でもそんな事は全てだいすきの一言に詰まっていました。
私も回りくどい言い方せずに好きなら好き!って伝えようと感じた出来事でした。

逆に嫌いなものは…
何で嫌いなのか考えるようにします。
きっと何か理由が隠れているはずです。

今年はそれにも注力して一年過ごしていこうと決めました!!
新しい年度の決意表明です。

どんな一年になるでしょうか?
全てはあなた次第ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?