はじめに

noteを始めようと思う。
自分自身のアウトプットや振り返りのために。
振り返りは大切だとここ、2年くらい感じていて、でもなかなかできなくて。
SNS的なものでやろうかとも考えたけれど、人に見せるものでもないし、だったら日記でいいのでは?と思い、日記のアプリをおとしたりもしたけれど、なかなか続かない。
先日のセミナーで、振り返ることで、次同じような思いをしたときのことを考えられる的なことを聞き、同じこと繰り返してしまっているなーと思い、始めようと思った。どれだけ書けるかはわからないけれど、とりあえずやってみて、うまくいかなかったらまた別の方法を考えよう。

振り返りができなかったのは、なぜか。その都度、「やってしまった」「よくないな〜」といった振り返りはするが、時間をおいてから言語化することは苦手だ。言語化は苦手なのかもしれない。ボキャブラリーが少ないせいなのか、言葉にしたときに、本当の思いとのずれを感じることもある。そういうつもりではないのだけれど、と思うことも。でも、言語化することで見えてくるものもあると思うので、とりあえずやってみようと思い、始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?