見出し画像

猿江恩賜公園:のんびりチェアリング

さて、心地よい秋の気配に誘われ、思いつくままに適当に地図で見つけていってみました。

おすすめの利用法

ふらりと訪れ、のんびりと家族連れなど眺めて過ごす、くらいな感じが良いかな、と。チェアリングにもよさげでした。

芝生広場、程よい日陰はすでにまばらにほどよくグループが

個人的評価(広さ・設備・景色)

スポーツ施設など併設してるのと駅からも近いので、そこそこ人はいる感じです。程よく混んでいて、好きに過ごせる感じが居心地よいです。
広さ:★★☆ (敷地全体はそれなりに広い)
設備:★★☆ (スポーツ施設に伴い、ベンチや自動販売など)
景色:★★☆ (遠くにスカイツリーも見えつつ、木々も多く心地よい)

敷地内にはテニスコートなどあって、活気がありました


この時、南側地区は工事中で楽しめず、残念。


程よく広く、ジョギングやウォーキング、軽いサイクリングも楽しめる広さ

個人的感想

今回、時計台のある芝生広場にて、なんとか日陰を探して椅子を展開してコーヒーを淹れつつ、芝生であそぶご家族たちを眺めてました。
なんか、休日のんびりすごす人々を眺めるのは、自分自身ものんびりした気持ちになれて心地よかったです。
より大きな公園だともっとアクティブな感じするんですが、こちらのほうがちょうどよい規模感・ボリューム感、というか、くつろぐにはよい空気感で楽しめました。

芝生広場で小さなお子様たちと奮闘するご家族たちはよき景色でした。


チェアリングするには、活気のボリュームがほどよい空気感がよいな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?