見出し画像

【雑記】秋がやってきた

暑すぎたり、台風だなんだと雨ばかりだったり。
そんな阻害要因の多い季節が過ぎて、気持ちよくペダルを回せる季節がやってきました。

そんな秋のサイクリングをどのように楽しむか。
私なりの楽しみ方を参考までに。

紅葉を見に行く

 まずはなんといっても紅葉ですよね。
 渋滞など関係ないのが自転車の強み。
 以下を眺めつつ、行きたいところを探してます。

野点を楽しむ

紅葉を見ながらゆっくりとお茶(もっぱらコーヒーですが)する、なんていいですよね。
紅葉がなくとも、涼しくなってきたのでホットコーヒーの美味しさが格別。
場所によってチェアリングはしたりしなかったりですが、最近、ドリップコーヒーは自分の中で外せない楽しみとなってます。

長距離を楽しむ

ようやく真夏日もなくなり、長距離へのチャレンジに命の危険を感じなくなってきました。
もちろん、体力や時間との兼ね合いはあるので実際のところチャンスや選択肢は狭まるのですが、真夏よりは足を延ばしてもいいかな、と。
一方でその分、持ち物も防寒や補給食なども含めて少し見直したほうがいいかな。その見直しもまた楽しみの一つと思っています。

というわけで、秋だ、サイクリングに繰り出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?