婚活84〜85日目・交際終了ボタンをタップする直前

…までいきましたが、思い留まりました。

終了ボタンをタップしそうになった理由は、

・次のデートは未定。
・婚活で毎週会えないのは何事か。
・キープされている?
・やる気がない?
・時間は有限なんですよ。

思い留まった理由は、

・スケジュールを調整中かもしれないから待とう。
・2週間以内に会えれば良しとして、3週間ならお断りしよう。
・体調の問題かもしれないし、言えない事情はあるかもしれない。

結論

相手のことを憶測しすぎないこと。
そういうのは杞憂に終わります。
おそらく。

不安になるということは、相手との関係性がまだ構築できていないということ。
変に推測するのではなく、物事を水平に見ること。
でも自分のことを不安にさせる相手ってどうなの?
どうなんでしょう。
ペースが合わないのでは?
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

どうやら私は短気なようです。
気長に待てない。
サクサクっと行動したい派。
しかし、一旦待ちましょう。
まずは相手がどう動くのかを確認すること。
確認して「あ、これは無いな」と思ったらお断りで。

…常にお断り態勢なんですけど大丈夫でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?