婚活77〜79日目・未婚か既婚か

夜中にこんばんは。
気付いたら寝落ちしていて、そこから洗い物をして朝の3時です。
もはや、おじいちゃんです。
人生も折り返し地点なんだから、やりたいことをやっていくんじゃぞ。

・気になること
「未婚」って「まだ結婚していない」の意味だから、結婚していて当たり前な風潮から来た言葉ですよね。
多様性の時代で、もしかしたら今後なくなる言葉の一つかもしれません。

※昨日分までです。

更新頻度が落ちてきました。
プライベートが充実しているからなのか。
婚活を疎かにしているからなのか。

仮交際1件は次に会う約束をし。
仮交際もう1件はフェードアウトな雰囲気。

そもそも結婚をしたいのか、したくないのか。
結婚をするのか、しないのか、どっちなんだい!?

すーーーーーるっ!!!

そんなこんなで、家族と友達には「今年中に結婚します」宣言をしてしまっています。
なので、後に引けない。
かと思いきや、独身に収束されそうな気配が無きにしも非ず。
人は楽な方へと流れていくのですよ。。


婚活してわかったことは、

・仮交際の同時並行は自分に向いていない
・譲れない点は妥協せず、他は譲歩してもOK
・自分への質問は必ずしも興味本位ではない
 →相手にとって合うかどうかの単なる確認の場合もある
・違和感を大事にしたい
 →後々問題になる

…他に何かを書こうと思っていましたが、そろそろ眠くなってきたので一旦お開きに。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?