婚活11日目・クリスマスの初デートは無理

お店を探してみましたが、どこも空いていませんでした。

探すのが遅すぎるというのもありますが。

カフェ利用のみなんて、以ての外です。

空いているお店もありましたが、果たしてそこが正解なのかというと、ちょっと違う気がしました。

なんせ、クリスマスですから。

クリスマスディナーならまだしも、

「ちょっとお茶でも…」

などという中途半端な気持ちでは、赤や緑、黄金に煌めいた街に出かけることは許されそうにありません。

浮かれた男女で溢れかえっていて、激しい椅子の取り合いです。

まだその椅子に腰を掛ける資格がないと踏んだ私は、クリスマスデートを諦めました。

他の方のnoteにも書かれています。

仮交際でのクリスマスデートはやめよう、と。

コスパやタイパが良くないです。

落ち着いているときに、ゆっくり話しましょうとのこと。

大人!

わざわざクリスマスに予定をぶつけなくても、いいんです。

焦らずいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?