婚活72〜74日目・遠のく婚活

※昨日分までです。

婚活から遠のいています。

理由は、
・お金がかかる
・体力的にも精神的にも大変

加えて、
・今の交友関係を大切にしたい
・楽しく過ごしたい

など理由をこじつけて、水は上から下に流れるように、長年の独り身へと流されてしまうのかもしれません。

出会いがないわけではないです。
ただチャンスを物にできない消極性と非社交性が相まって、独り身。たぶん。
日常生活で積極的に行動できるようになりたいと思い、行動を少し変えてみることにしました。

・誘われたイベントに参加してみる
・こちらから話しかけてみる

など。
自分に余裕がなく他人にあまり興味もなかったのかもしれませんが、蔑ろにしていた所を丁寧に対応していく意識です。

婚活をストレートに行うのが近道かもしれませんが、やり方を変えて、間接的な婚活で勝負!

・知人からの紹介
・知人と急接近

のようなイベントがあるかもしれませんからね!

…他力本願!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?