婚活15日目・楽しかったお見合い

こんばんは。

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

私は本日もお見合い。

お見合い場所には、同じように婚活されている方々で満たされていました。

我々は売れ残りのクリスマスケーキなのでしょうか?

大丈夫!

店頭に並んでいるクリスマスケーキなんだから!

みんな頑張っているよ!

偉い!偉い!

側から見ると、みんな感じの良さそうな社会人の方々。

ライバルと言えばライバルなのですが、

個人的には戦友という感覚。

私も頑張っている。

みんなも頑張っている。



さて。

お見合いの内容ですが、

結論から申し上げますと、楽しかったです。

お相手の方との会話の割合は

4対6〜6対4くらいで

ちょうどいいバランス。

お相手が年下ということもあるかもしれません。

話を聞いてくれる…!

今までは年上好きだったのですが、

蓋を開けてみると、

みんな聞く耳を持ってくれないんですよね…

たまたまそういう人たちに遭遇してしまった可能性も、あり寄りのあり。

もちろん、聞いてくれる人もいるでしょう。

自分が年上で相手の話に耳を傾けない、ということにはならないように気を付けます。

で。

思ったことが一つあります。

それは、

「疲れないお見合いがある」

ということ。

もちろん帰宅したら実は疲れていましたパターンだったりするのですが、

終わった後は楽しい気持ちで溢れていました。

お見合いしていただき、ありがとうございました。

話していて元気になれる相手とは今後もうまくいく気がします。

逆に「疲れたなー」と感じたお見合いでは、この先、長続きしない可能性が高そうです。

「疲れるお見合いってどんなだよ!」

と思われるかもしれませんが、

初対面の相手には気を遣って疲れちゃうんですよね。

会話が弾まないと地獄。

合う合わないがあるので「ガチャ」ですけど、

そこはお相手のプロフィールを確認して、共通点が多かったり、惹かれる部分があれば、自ずと会話も盛り上がるでしょう。

…と口下手な自分が言ってみる。


書きたいことが他にもあった気がしますが、一旦本日分の報告は以上です。

Merry Xmas!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?