婚活94〜95日目・もはや何もしていない男

婚活、やっていません…。
毎日に追われているのか、ダラダラと時を過ごしてしまっているからなのか。
婚活、やっていません…。

そもそも、今までの恋愛で結婚に至らなかったのはなぜなのか?
時々振り返っていますが、何もしていないままだとさすがにまずいので、今宵も振り返りたいと思います。

・束縛が酷すぎて召使いなのか執事なのか奴隷なのか…ただ自由がほしかった
 → 自立している人、思いやりがある人

・自己中心的で私の気持ちはお構いなし…ただのアクセサリーですか?
 → 思いやりがある人

・沸点に達したら手がつけられず後から謝ることもない…冷静に話し合いをできる相手がほしかった
 → 思いやりがある人

・こちらは聞くに徹するだけで話しても会話を奪い取られる…自分の話も聞いてくれる人がほしかった
 → 思いやりがある人

結論
「思いやりがある人」を望んでいる。

この点で言うと、仮交際中の方はバランスが取れているような。
まだ1割くらいしか相手の真相に辿り着けていない気がしています。
直感ですけど。

お断りしてしまった方も良かったんですけどねー。話が合って。ただ私から自分の話をしようと思っても出来なかったり、食べ物の好き嫌いが私と真逆で、何となく根が深そうな気がしたので…。

自分の話がなかなか出来ないんですよねー。
アナウンサーの水卜さんも言っていましたけれど。
自分のことを聞いてもらっている時間が申し訳ないと。
で、周りを観察して気付いたのですが、聞き上手な人は少ないです。
1割いるかどうか。
相槌すらしません。
ノーリアクションです。
私の話がつまらないなら私の責任ですが、そもそもみんなの話は面白いのか?って話ですよ。
他の人が話している時も同様にノーリアクションです。

誰も彼も自分の話をしたいんです。
自分の話を聞いてもらいたいんです。
だから私や水卜さんのような気遣い者は、聞き手に回って相手の話を真摯に聞く。
相槌もうまい。
ストレス溜まる。
食に走る。

…美味しいお店あったら教えてください。
お店じゃなくてお菓子でもスイーツでもいいです。
…教えてください。

そういえば、今日はホワイトデーでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?