見出し画像

乗鞍岳に登りました。

日曜日の都立大学ノアスタジオのレッスンがおわってから急いで帰宅。登山の支度をして一路松本まで。松本駅に20時頃につきました。
翌朝は早起きして6時からアルピコに乗り、(松本駅から乗ります)新島々駅まで。そこからバスに乗り、乗鞍観光センターまで50分くらい乗り、乗鞍観光センターから畳平までやはり50分くらいバスに乗り、標高2700メートルまで。涼しいです。風も強く寒いくらい。ウィンドブレーカーを着ても寒かったです。
肩の小屋付近では残雪でスキーを楽しみ人たちもいます。

剣ヶ峰3026メートルを目指して登っていましたが、ガスが上がってきて、いつの間にか霧で辺りは真っ白、周りが見えなくなりました。残念ですが、途中から下山することにしました。

畳平のバス停も霧で真っ白。バスが下界に戻ってくると、晴れていました。
時間を作ってリベンジしたいと思います。

老人グループの方達のお元気なこと。彼はきっと元気に長生きすることでしょう。人は足から衰えるので。私も負けずに頑張っていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?