見出し画像

殴り書き2(よかったこと)


マイナス思考は続く、
でも小さくても確実に良いことはあるので
備忘録を。

同級生の出産報告の投稿。
写真に添えられた文章には珍しく、命名の由来だけが書いてあった。
とっても素敵な願いが込められていて感動した。

名付け方に良いも悪いもないけれど、
このご時世でも素敵な世界を感じさせてくれて、ありがとうと思いました。



3年くらい前から食事やマインドの指標にしているYouTuberさんに
近々会えることになった。

私が通ってるヨガスタジオで
特別レッスンを開催するとの通知がきて、
震えた!!!
くたびれた仕事終わりの頭から脳汁!!

今通ってるところは、体験参加で違和感もないし合うかも!と思って入会。
毎週楽しく行けてるし、
本当にまさかまさかのご縁だなと。
有難いなあ。

さらに非常に有難いことに、職場環境が良くなってきた。
私が望んでいた形に近い。

無理にコミュニケーションを取る必要もなく、黙々と作業できること、
それでも質疑や相談はしやすい雰囲気。

捌ける知識豊富ベテランと、好奇心高めの若手🔰が集まっていて、仕事が有意義で楽しいと感じる。
(とはいえ、ストレスフリーというわけではないが)

学生時代、やる気のなさを全面に出す人とのグループワークが特に苦手で、
みんな同じ熱量をもった人同士でやってみたいと常々考えていたな。
そんな事を思い出して、ある意味小さいけど望みは叶ったなと思うと、ドーパミンドバドバ。





この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?