見出し画像

72%のハイカカオチョコレート


①この前砂糖断ちしたとき、カカオ98%のダークチョコレートを食べた。

初めて食べた時は、

うわ苦っ!

って思ったけど
食べてるうちにだんだん慣れて、その苦さも美味しく感じるようになった。


その何日間後、元々食べてたカカオ72%のチョコを食べた。
今まではダークだと思って食べてた72%のチョコが今度はめちゃめちゃ甘く感じた。

え、72%ってこんなに甘かったっけ?

って思った。


②高校時代、寮生活してたからほとんど家族や地元の友達と会えなかった。

でもその分、1年に1、2回ある帰省がもうほんっとに楽しみで、大好きだった。

家族とご飯を食べる。そんな当たり前のことが自分にとってはすごくありがたくて貴重で幸せな時間だった。


③大学生になった。
高校生のときめっちゃ忙しかった分、大学生活はすごく楽に感じた。

え、大学生ってこんなに自由なん?こんなに楽しいん?

って、ただ友達と家でタコパするだけでこんなに幸せでいいんだろうかって不安になるくらい、幸せに感じた。


④アメリカに留学した。
1年間お風呂につかれなくて、1年間大好きな納豆と明太子を食べられなくて、1年間大好きな家族と友達に会えなかった。

でも、その分次会った時は死ぬほど美味しいし、嬉しいし、楽しいんだろうなぁ。。。。


1年ぶりにつかるお風呂とか絶対やばない?

いつでもどこでも言葉が通じるって最高じゃない?




ってな感じで。


お察し頂けましたでしょうか?


何が言いたいかと言うと、、、


みんなそれぞれ我慢してたり、踏ん張ってたり、大変なこと色々あるけど、


苦労はすればするほど

辛ければ辛いほど

耐えれば耐えるほど


小さなことがとても大きな幸せに感じたり

普通のことが超簡単に感じたり

自分にとっては当たり前のことで周りに褒めて貰えたり

周りの人にとっては当たり前のことで、めちゃめちゃ喜べるようになったりするんだよ。


たぶん、それが成長するってことでもあると思う。

だから、

生きてたら、嫌なことややりたくないことを

やらないといけないことがたくさんあるけど

そのあとにいいことあると思って

がんばろ!!!


#ふと思ったこと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?