見出し画像

一歩

こんばんは、久しぶりにnoteに戻ってきました。
夏がやっとやってきたと思うほど、暑くてたまらないですね。でも今年初めて蝉の音をちゃんと聞けた日でもありました。当たり前に一年を過ごすけど、〇〇をすると、嗅ぐと、見るとなど季節を感じるものはたくさん転がっていて、面白いですね。

最近、ずっとできなかったことができるようになり、嬉しい気持ちでいっぱいです。
何かというと、、片付けです笑
「あんたは、ずぼらや。」と言われ続けてきた25年間。あんなに言われても「無理や、やりたくない。」と思っていた片付けが、できるようになってきたんです。

何をしたかというと、「元の場所に置く、ちょっとだけここに置いておこうをやめる。」これだけなんです。
あんなにできなかった片付けが、やらずにすみ、片付けしないとと思っては、めんどくさい、嫌だと思うマイナス感情が出なくなり、感動しました。

元の場所に置くも別の場所に置くのもどっちでもいいけどスッキリする方を選ぶとやっぱり前者なんですよね。
ちょっとした思い方でこんなに視野が広がり、行動パターンが増えるのかと驚きです。

片付け苦手だと思ってる、治したいけど無理だ、
それも全然いいと思います。片付けができなくても死ぬわけではないので、悪いこと、いいこと、どちらでもないのかもしれません。
でも、できなかったことができるを行動にできたことが嬉しいので、気が向いたらやってみてください。

いつも読んで下ってありがとうございます。
なんとなく思ったことをポツポツ呟いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?