見出し画像

新しい土地で1週間

最近ずっと暮らしていた地元から引っ越してきました。
桜がとても綺麗に咲いてます。
ついに春が来ましたね。
昔の私は誕生日が春ということもあり、新しいことが始まるこの季節は好きでした。

でも最近の私は少し不安定気味。
変化が好きで気になったこと、やりたいこと何でもやれることはできるだけ行動に移してきた私。
そんな私も少しずつ行動する足が重くなってきた気がします。
これからのこと、仕事のこと、大好きな友達と中々会えづらくなったこと。
いろいろ考えても仕方ないのに、マイナスなことを考えるのが上手になってきました。

でもnoteに書いている自分を客観的に見つめていると、また楽しくなるよ。って内側の自分がワクワクしてる。応援してるよって友達がたくさん見送ってくれてたのを思い出して少しずつ頑張れる想いが溢れてきました。
自分や周りの人の応援って本当に力が湧きますね。

今日からがポジティブに変換できると信じて、
1つずつ素敵な1日になるようにまた行動していこうと思います。
春が大好きだったあの頃のように、変化をワクワクに変えて素敵な未来に向かって突き進みます。

新しい環境で不安な人もいっぱいいると思います。
春が来るたびに、少しだけ斜め上を見上げて、ほんの少し前の自分を見つめ返して、何だか口角が上がってきたら、そんな自分をぎゅっと抱きしめてあげてください。
みなさんが素敵な1歩を踏み出せますように。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?