見出し画像

やっぱり青空が好き

この前まで台風が来ていた影響でずーっと雨
小さい時は雨が苦手だったけど
大人になって雨が好きになった

頭が痛くなったり雨の匂いが苦手だった自分が、好きになる日が来るなんて思いもしなかったけど
なれたらいいなと思っていたら
いつの間にか、綺麗だな、空気が透き通ってるな
大地が潤って循環するな、気持ちいいな
とこんな思いを感じられるようになった

でもずーっと続くとやっぱり少し気分も落ちてくるようで
家の中が暗かったり、洗濯物が乾かないと心が曇り空にもなった

9月2日の今朝
カーテンを開けると久しぶりに真っ青の空
まるで9月の仕事始まりを
応援してくれているようだと思った

空も夏に比べて高くなった気がする
どんどんこれから気温が低くなるにつれて
空が透き通って高く感じる大好きな時期がやってくる

雨も好きになったけどやっぱり青空が1番好き
そう私の心が叫んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?