見出し画像

映画『ひみつのなっちゃん』

恩人「なっちゃん」の突然の訃報に集まった三人のドラァグクイーン、バージン、モリリン、ズブ子。なっちゃんはカミングアウトをしていなかったため、
「バレたらマズイんじゃない?」
ということで、遺品を整理するためにやってきた(忍び込んだ)アパートで、なっちゃんの母親と遭遇します。
その場はやり過ごしたものの、実家・郡上八幡(岐阜県)で行われるお葬式に出席することに。三人は無事にミッションをクリアできるのか⁉️

お葬式のシーンはけっこう短く、意外とあっさり終わります。三人が集まって、なっちゃんの実家に向かうまでが深掘りされているのですが、物足りなさを感じつつも表情や空気で語りかけてくる巧みぶりがすごい。
覚悟してましたが、ボロボロ泣きました。
「自分って一番近いのに、一番わからない」
っていうバージンの言葉が刺さりました。

個人的見所
ズブ子というキャラクター
いきなり熱く語ってくるスーパーの店員さん
なっちゃんのお母さん
おっちゃんの言葉

三人が語るなっちゃんがとてもステキなので、是非動いている姿も見たかったですね。
あと、三人のその後も。
一時間半は足りないよ~っ💦
もっと見たい❗って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?