見出し画像

6月 月報

こんばんは。
自問自答ファッション講座での反省を踏まえ今月から月報で購入品の整理をしていきます。(いつまで続くか不明ですが..)

購入品
・VCA ヴィンテージアルハンブラオニキスピアス
→ガールズの茶子さんと一緒に駆け込みアーペルしてきました。
本当にカワイイ❣️それしか言えません。
ジュエリーについてはまた別枠でnoteにしたいです。

駆け込みアーペル♣️
茶子さんと❤️フルーツビュッフェ

・DIANA+ ビジュー付スポサン
→この夏の相棒サンダルとして購入。スポサンですが上品な雰囲気なところとソールがふかふかで全く疲れないところがお気に入り。

汚れたら丸洗いしています

・マッキントッシュ グルカサンダル
→阪急のセール初日に購入。先端がスクエア型になっているところとレザーの編み目が綺麗なところがお気に入り。チュールソックスと合わせても可愛いです。こちらは少しおめかしする日に履こうと思います。

アンクルストラップ&太ヒールで歩きやすい

・アディダス スタンスミススニーカー
→夏の白スニーカー枠はVEJAかDATEを候補として考えていましたがしっくりこず。スタンスミスはデザインの癖がなく合わせやすい&足の形に合っていて歩きやすいです。

側面のハートの刺繍がカワイイ🫶

・ユニクロ ブラカップ付ワンピース
→こちらは既に持っていてあまりの着やすさに予備の2着目として購入。起き抜けに頭から被るだけで外出できるのが便利すぎ!ご近所徘徊にも良いし、シンプルなデザインでラインが綺麗なのでジュエリー盛ってレストランに行く時にもOK

黒を購入

・ユニクロ メッシュカーディガン
→真夏の冷房対策とごん太二の腕隠しに購入。上のブラカップ付ワンピースと合わせて着ようと思っています。

・tabio チュールソックス
→サンダル合わせ用に。お洋服とのバランスで素足だと唐突に感じる時に繋ぎで履いています。

手放したもの
・PUMA スポサン
→歩きやすさに惹かれて4月末早々に買ったもののファッションに合わなくなってしまいました。

・アシックス スニーカー
→冬に買ったシルバーのもの。こちらもスポーティーなデザインがファッションに合わなくなってしまったため。

・MILK スカート
→とっても悩みましたがこちらを身に付けて外出する自分がどうしてもイメージできず手放すことに決めました。MILKの可愛い可愛い店舗の中では成立していたものの現在の私の日常に寄り添うお洋服ではなかったのかなと思います。

・トプカピ サテントート、BAO BAO トート
→今の自分のファッションに合わなくなったため。

・POLO ポロシャツ
→とってもお気に入りで講演会にも着ていきましたが、ふと鏡に映った自分を見た時、デイサービスでアルバイトをしていた時の制服に似ていることに気付いてしまい以降目に入るたびにデイサービスのスタッフさん..と思うと着られなくなってしまいました。

♦︎番外編♦︎
ガールズの前向きマンゴーさんとリッツ・カールトンでアフヌン&お買い物へ

 

ラグジュアリーな空間がとっても似合う素敵なマンゴーさん🥰
一つひとつのアイテム選びが研ぎ澄まされていてパッと見て絵になる方です。
お買い物も1人では入れなかったお店にも入れてとっても楽しかったです〜

買ったものと手放したものが多く長くなってしまいました。
来月は何も買わない..よね?
それではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?