見出し画像

はなればなれの君へ

本日はこちら。

スタジオ地図 シネマティックオーケストラ2022 ~「竜とそばかすの姫」公開1周年記念~

2日連続国際フォーラムだねぇ。

スタジオ地図だし?東フィルさんだし??栗田さんだし???←ここ重要!!!!!!!
行かない理由が見当たらない。

…竜とそばかすの姫単独でFOVEさんのコンサート期待してたんだけどなぁぁぁ…という本音はポッケないないしとく…いつか、よろしくお願いしまぁぁぁす!(エンターキー、ポチー!)

座席の場所ぜんぜん確認してなかったんだけど、とんでもない神席でびっくり。二階席かよ〜と思ってたけど、スクリーンもステージもバッチリ見える〜指揮台が視線の先に…ある!
この時点でもう『尊いメーター』が振り切れた。今年の運を使い果たしたのでこの先気をつけます。事故とかね。マジで。

前半!バケモノの子〜おおかみこどもの雨と雪〜サマーウォーズ

栗田さんのキレッキレの指揮で幕開け!!

バケモノの子はオリエンタルな世界観がイイね!
そして『おかあさんの唄』でメイクが全部落ちるほど号泣。マスクしててよかった…。
ピッピッピ…タイマーの音から始まるOZのテーマ。
『1億5千万の奇跡』、みんなの笑顔を!って言われても涙でぐちゃぐちゃになってるけど大丈夫かな?

なんかもう最初からめちゃくちゃ泣いてるけど後半耐えられるかな…と思いながら休憩〜。

後半!未来のミライ〜時をかける少女〜竜とそばかすの姫

後半のスタート!
過去から未来へ…時間旅行してるみたいな曲の連続!どこか懐かしくて不思議な気持ち。

静かなピアノの音で始まる『夏空』。こんな青春したかった…!
奥華子さんの歌唱も素晴らしくてまた涙…でもあの曲じゃないの??って思っちゃった(伏線)。

そしてそして『U』!!!
ティンパニとパーカッションでテンションは最高潮!プロオケの『U』すごい…ベルちゃんの歌声との融合に痺れた〜!

魂が浄化されるような『心のそばに』、映像も美しかった…。

いちばん聴きたかった『はなればなれの君へ』!栗田さんの指揮と東フィルさんの演奏、すずちゃんの歌声の三位一体が素晴らしい!

…ただ、ここでバングルライト点ける…の??ってタイミングがわからず…ちょっと残念だったな…。

アンコール!Overture of the Summer Wars〜ガーネット

ごめんなさい、サマーウォーズのこの曲聴くと『相席食堂』思い出しちゃうのです…というのは置いておいて、だ!
これから物語が始まるぞーってワクワク感がたまらないね。

そしてここで『ガーネット』が来るとは〜!
アンコールで泣かせに来るタイプのコンサートとは…やるわね。

終演後は写真撮影OKという粋な計らい。
見てよ、この神席感!

まだまだ大変な日々が続く中でのコンサート。無事に開催された事に本当に感謝しかないです(サマーウォーズのオケコンは中止になっちゃったしね)。
もう少し踏ん張って、少しずつ日常を取り戻して行けたらいいね。
音楽は前に進むために必要なものだと改めて思った。

いつかたくさんの光でホールを埋め尽くしたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?