見出し画像

推しの洪水〜コンサート当日編〜

どうかしてる前回はこちら↓

当日の推しの概念コーデ

・黒ワンピース(鬼殺隊イメージ)
・パール感のあるピアス
・ゴールドのイヤーカフ
・カラータイツ(赤)
・スマホケースに推しステッカー
・赤系のアイメイク
・ド派手なネイル!

キェェェ…(猿叫)

こんな感じで会場に向かいました。
コンサートの後『概念コーデ』ならお店にも入りやすいしね。
なお、ピアスはこの日のために逆算して開けました。怖い!

ここから見える景色、好きだよ。

指揮者の栗田さん激推しのお友だち(from 三重県。愛だね、愛)と待ち合わせして入場!
ロビーの隅っこでもう1人のお友だちと合流して開演までおしゃべりタイム。

人すごいいっぱいね…見て!お着物のお姉さんがいるよ!素敵ねぇ…おめかししてる女子見るのいいわぁ…。
せっかくのコンサートだから、おしゃれして来てるの良いね。

…うん。

こんなに足赤い人いねぇな!

…今さらちょっと恥ずかしくなる。

休憩時間中に撮影。
※スタッフさんに撮影可能か確認済み

座席は一階席のBブロック前方だったのでステージ全体、スクリーンがよく見える席でした(ステージに近ければ良席かっていうとそうでもないので難しい)。

『キャラクターのアナウンス(開演前、休憩、終演)有りか無しかどっちかな?』という話をロビーでしていました。
「ふーん」て感じ聞いてたんですが…。

アナウンス有りでした!

突然の推しの供給に狼狽える私。

その時を可愛い嘘のカワウソで再現。
背景がうるさくてごめんなさい。
好きなんです、鯉登少尉。

コンサート始まる前から情緒がおかしい。
この先、大丈夫なのか、俺は…。
く…っ!もってくれよ!俺の心臓!

コーラス隊、奏者さんたちがステージへ…全力拍手でお迎え!

そして、指揮者の栗田さん!

「あーこれ明日筋肉痛だわ」ってくらいの大きな拍手!わー!

私の席からは『儀式の音』聞こえなかったなぁ…。

ド派手に開演ッ!!!!!

※ここからはとにかく記憶力のない私の感想です。
細かい部分はあとで配信を観て補完したい。

遊郭の華やかさ。
その奥にある触れてはいけない闇。
音楽と照明で世界観が表現されてるのがすごい!照明きれい〜!

善逸くんの三味線シーン完全再現は圧巻でした!

戦闘シーンの映像に負けないド迫力な演奏に思わずのけぞる!

そしてスクリーンに映る推しよ…大きい推し。ああ、顔が良い。

休憩時間を挟んで後半!


上弦の鬼との決戦!

ワールドツアー上映観た後だからヤバい!
あの激闘を栗田さんと指揮と東フィルさんのの演奏で?…泣くって!

そしてそして、堕姫ちゃんと妓夫太郎くんの兄妹愛に号泣…セリフなくても泣ける…。

『残響散歌』オーケストラバージョンがもんのすごくカッコよかったのです…!
ピアノのイントロ最高…疾走感最高…栗田さんのキレッキレの指揮と「残響!」ジャンプ。最高of最高でした。

アンコールの『明け星』で顔を覆って泣いてる煉獄さんファンのお姉さんが周りに何人もいました。…よかったねぇ、よかったねぇ。

コンサートの感想話しながら飲むビール。
至福の一杯。

チケットとってよかったなぁ…と素直に思えるコンサートでした。
配信も観よう。あとBlu-ray出たら買うんだ…。

好きな作品、好きな指揮者さん、好きな楽団の三位一体コンサートは最高でした。
尊い…尊いが過ぎるよ。

特典付きシートにして大正解!
ちなみに写真撮るのめちゃくちゃ苦労した。

コンサートの感想になってるような、なってないような?
配信を観て追記できたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?