見出し画像

推しの洪水〜コンサートに行くまで編〜

流行り物は食わず嫌いな傾向があります。
「鬼滅の刃」ブームに乗れず、原作が完結した際は、姉に『で?どうやって終わるの?鬼倒せた??』とアホみたいな質問する始末。
テレビ放送も劇場版、今回の『遊郭編』も「何かやってんな」くらいで華麗にスルー。

あの頃の私を助走つけて殴りたい!!!!!!!

話は少し脱線しますが、11月下旬に同居人がコロナに罹りまして。私も濃厚接触者→陽性と10日間くらい外に出られず。ここぞとばかりに各種サブスクで気になるアニメやらドラマやらひたすら観る毎日(至福)。この頃、声優の小西克幸さんにどハマりしていた関係で小西さんの出演作観まくってたんです。※小西さんは宇髄天元さんの声を担当されています。この辺のことはいつかまた別の機会を設けて萌え散らかしたいと思います。

せっかくだし『遊郭編』観てみるか〜、とふと思いまずは姉に確認…。

鬼滅の刃=とにかく人が死ぬイメージ

不穏な返事をされるなど。
…とりあえず生き残りそうだから観るか。

DAN DAN心惹かれてる。

ええ。まぁ、どハマりですよね。
今さら!!!!!!

顔が良い。
強い。
性格が豪快。
声が良い。

好きにならずにおられますか!?

…というのが12月頭くらい。

3月にオーケストラコンサートやるよ、と教えてもらったので最速先行に申し込んでみる。こんなどデカいコンテンツにハマるのが初めてなのでたぶん落選かな…という気持ちで年越し(なお、紅白の『残響散歌』でド派手なセリフが聞こえてきた瞬間、両親、従兄弟、姉、パートナー、友だちの前で「わぁぁぁ!」となる)。

——明けて2023年。

私の好きな言葉は
『チケットのご用意ができました』

チケット、ご用意されました!!!!!
別々に申し込んだ友だちも無事に同じ公演日のチケットが取れたので一緒に行ける!
やったぜ☆

宇髄さんのフィギュアを購入。
お揃いのネイルカラーを探す旅。
明るい黄緑がなかなか見つからなかった。

せっかくド派手な推しがいるので、いろいろ準備開始です。

コスプレではない、推しの概念を纏うのだ。

推しの概念をどこまで自分の中に落とし込んでアウトプットできるか…。
オケコンの服装に悩んでる人はぜひとも「推しの概念コーデ」で行って欲しい。
コスプレじゃないよ、概念だよ。

ダラダラ書いてしまって長くなりそうなので「行くまで編」は終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?