山形一泊旅行記

こんにちは
時の流れが早さ過ぎて(๑˃̵ᴗ˂̵)!

思い出しながら山形旅行記を書きます

きっかけは
2年ほど前にオンライングループで出逢った山形に住むゆう子さん
私のトウリーディングのセッションなど受けてくれたり
展覧会には花を贈ってくれたり
すぐに逢える距離ではないけど
いつも見ていてくれて嬉しい気持ちでした

今回ハーバリウムのリメイクオーダーをしていただき
「そーだ!山形へ逢いに行こう」
リメイクしたハーバリウムを持って新幹線に乗り込みました🚄

社交辞令という言葉は私の辞書にはなく
やると言ったらやる
行くと言ったら行く😂


つばさ123号

旅立ちにぴったりのつばさ123号😆

山形駅に到着すると車でお迎えに来てくれたゆう子さん。(ありがたい!)
そのまま山寺へと向かいます🚙

事前に送ってくれた峯の浦の画像に
「行ってみたい」
ゆう子さんも行ったことがないということで
ガイドツアーに申込み参加しました

ガイドさんの案内を聞きながら階段を登り山の中へ
聞いてないよというくらい、足元ぬかるむ山道を進む

スニーカーの中まで泥が染みる


修行の場、見張りの場
道なき道に残されたわずかな道筋や水の跡
ここで生きていた空気を感じながらどんどん登る

眼下に電車を見送る


ガイドさんが植物の名前を呼ぶたびに
葉や木が喜ぶ

遺跡にふれながらそこにいた人たちを想う


胎内くぐり

かなり狭いのですが
ここをくぐると生まれ変わるそうで
私はここを抜けると首がすうっとしました

岩肌にふれながの瞑想


不思議な写真が撮れるという場所に立ってみると
天から白い光が降りていた
11時から2時間のガイドツアー
終わってみると午後2時

おつかれにゃん😸

終点のお茶屋さんで出していただいた
お茶とさくらんぼ🍒美味しかったです😄

写真ばかりになってしまいましたが
説明が難しい(^◇^;)
是非足を運んでみてほしい場所でした


今日のローズオラクルカード はこちら

ローズオラクル 野バラ

このカードは、あなたがもっとも自由を感じられることをするように誘っています。

自然は多様性に富んでいます。多様性がなければ生き延びられません。それは私たちも同じです。

総じて、ありのままの存在が、私たちみんなを自由にしてくれる存在なのです。


自由?ありのまま?
本当の自分に氣付くのはいつなのでしょう
氣付いていないのは自分だけなのかもしれません


昼食も取らずに3時間歩いた
峯の浦 垂水遺跡
とりあえずお昼を食べてから
山寺の階段へとチャレンジします😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?