見出し画像

近所の行った事ない喫茶店に行った話

前から存在は知っていたが1人で行くには何か心細い、めんどい、億劫、だが気になる。

お店の雰囲気、店員さんの人柄、お客さんからの視線、好みのメニューがあるのか。気になり出したらキリがない。行かない理由、心細い理由はキリがないが、やはり初めて行くっていうのはちょっと不安。

いざ入店すると素敵な音楽、コーヒーの香りが広がり、店員さんに誘導され気づいたら椅子に座り思ってたより良いじゃんってなった。そして好きなチーズケーキと普段は自分から飲まないコーヒーを頼んだ。最近になってコーヒーは甘い物と食べるとうまいことに気づき魅力を感じている。

そして店を出る頃にはもっと早くくれば良かったと思っていた自分がそこにはいた。1日が充実していて楽しさ、安心感が芽生えた。
人間気づいたらいつも同じことばかりしている。
安定はするけど飽きる。
変化は楽しい。成長は楽しい。
試してみよう。他人はやっているけど自分が心細いこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?