見出し画像

会社で、「好きで得意」を広めていく

いずれは、自分の「好きで得意」で独立したい。
それと同じくらい、
「好きで得意が活かせると幸せだよ!」
ということを広めたい。

以前、親しい同僚に
「業務時間外に
 ストレングスファインダーの勉強会はどうかな?」
と相談したところ、
それは急すぎるからランチの話題にしてみては?
と言われました。
うーん、私はランチの時間が他の人とズレているので
ちょっと難しいな。他に良い方法は…?

そんな話をしたことも忘れかけた頃、
「会社の年間幹事」
を仰せつかりました。
結構ハードな役割でみんなしんどそうなのですが、
そういえばここで「好きで得意」を活用しては?
と思い立ち、メンバーに
 VIA(ポジティブ心理学、無料)
の診断を勧めてみました。

私と同じ強み、
 親切心、好奇心
が高い人もいれば、私が低い
 自律心、愛情
の一面を持つ人も。

バラエティがあって良かったです。
お互いに補完しあえそう。

それにしても、ろくに会話したことないメンバーに
こんな提案をする私、よくやった!
(活発性が生きている?)
きっと大変だと思うけど、何とか一年ガンバるぞ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?