見出し画像

色んな人と話そうチャレンジ!たまに会社に寄る偉い人

今日は珍しい人と会いました。
東京本社に転勤している上司です。

この方は、
ひと言話すだけで自分の世界を作れる人で
空気を読む力とコミュケーション能力が
ズバ抜けて高いと感じます。
私は劣等感を感じるので苦手でした。

ですが、今日久々にお会いすると、
「このフロアはいいね!活気があるね!」
とのこと。
なんのことはなく、元気に挨拶して
「寒いですよね、温かいもの飲みますか?」
と言っただけなのですが、
どうやら先に顔を出した部署の対応が
素っ気なかったようです。

その方によると、先に退任した方が同じように
「久々に来ても皆冷たい」
とおっしゃったそうで、
当時はそんなことないのに、と思っていたのが、
今日実感できたそうです。

ほめられたのは嬉しいですが、
いずれ自分も同じ思いをするんだな…と思うと
ちょっと寂しい気持ちになりました。

いつまでも喜ばれる存在でいるには?
難しいテーマです。
でも、長生きしたときに幸せでいるために、
継続して考えていこうと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?