見出し画像

豊哲のアニメ吟行 〜わたしの幸せな結婚 第二話〜

七月十三日(木)の深夜0時半、BS11で放送された『わたしの幸せな結婚』第二話を観て思い付いた俳句並びに余談を記して行きます。

風光る美世は清霞を追ひかける
(OPの映像から)

坊っちゃんはお優しい方花の夜

数多なる蝋燭並ぶ花の夜

玄関に食事の匂ひ山笑ふ

散る紅葉異能の才が無き少女

一筋の光は弓矢春疾風

もうここにいられないかも春夕焼

謝りは息するように朧月

口元の黒子が歪む春の雷

春雷や母の形見の櫛踏まれ

風光る美世には美世の割烹着


(余談)
継母の口元のアップの映像と継母役植田佳奈さんの演技により、醜く怒りを覚えるぐらい凄かった。

特に植田佳奈さんの演技には驚きを隠せませんでした。

ゆり江役の桑島法子さんと同じぐらい驚きました。

そして第三話も楽しみにしながら吟行していきます。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?