見出し画像

豊哲のアニメ吟行記 〜さいごのソリスト〜

皆様、もうすぐ半年が終わりに近づいてきています。

土佐藩俳句百姓豊哲です。

今回も『響け!ユーフォニアム3』第十一話を観て思い付いた俳句を紹介していきます。

気づけばあと二話です。
忙しい上にヘトヘトになりながら俳句を書いてきました。

しかし、このアニメに出会えて良かったと思えてきました。

最終話までお付き合いさせていただきます。

それでは参りましょう。

(思い付いた俳句)

秋風やユーフォの音の校舎裏

やってきたことをぶつけろ秋澄めり

廊下には楽器の音色秋澄めり

澄む秋や久美子とソリを吹くことを

ソリストを取ってください秋澄めり

投げかけてくれたんだよね秋澄めり

演奏に嘘は付けない秋の風

同乗も遠慮も無用秋澄めり

星月夜ドラムメジャーの涙かな

(豊哲の〆の俳句)

〆の俳句は四句とさせていただきます🙇

〆の俳句 一句目
〆の俳句 二句目
〆の俳句 三句目
〆の俳句 四句目

(結び)

来週は夏越の祓、オーボエ担当の剣崎梨々花ちゃんの誕生日そして『響け!ユーフォニアム3』の最終話です。

希望休を取っており、最後までお付き合いさせていただきます🙇

それでは✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?