見出し画像

劇場版『SPY×FAMILY CODE:White』吟行記

皆様、こんにちは☀ 
土佐藩俳句百姓豊哲です。

今回の記事はトーホーシネマズ高知で鑑賞した劇場版『SPY×FAMILY CODE:White』から思い付いた俳句並びに余談を紹介していきます✨

(思い付いた俳句)

セーターやアーニャの髪はピンク色

お宝の鍵はアーニャの手に冬日

寒風やチョコが一個の宝箱

お宝は一個のチョコや空っ風

真っ白なタートルネック寒灯

雪晴のマーケットへとはしりけり

景品の裏に衝立冬の雷

逆さまのシャンパングラスクリスマス

クリスマスアーニャはベッドとびまわる

ソファーにはアーニャの寝息クリスマス

艦橋に都会の匂ひ隙間風

口紅の中に油や虎落笛

噂なるチョコの強盗雪しまく

掌にマイクロフィルム凍の星

湖に飛行戦艦冬銀河


(余談)

・フォージャー家の最大の敵、スナイデル大佐を演じたのが銀河万丈さんだったとは⁉
→『プレバト』のナレーションの声に聞き馴染んでしまったため、なかなか気づかなかったです。

・本編の後に大ヒット御礼舞台挨拶も観れて良かったです。

(今後の予定)

・豊哲の『肉の日』俳句集

・『ソードアート・オンラインオルタナティブ グルメ・シーカーズ』第四話の吟行記

・豊哲の妄想吟行記『クリスマスの松山市』
→「お隣の天使様」と「クラにか」のキャラクターが登場します🙇

そして松山市の商店街の画像とこの一句で失礼します🙇

聖夜の松山市銀天街

家族には優しき嘘をクリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?