見出し画像

豊哲の推しの子俳句 〜開幕〜

八月の道後からこんばんは🌃
土佐藩俳句百姓豊哲です。

今回も第二期の『推しの子』、『開幕』というお話から思い付いた俳句を紹介していきます🙇

今宵の道後はなかなか良かったです✨

八月の道後ハイカラ通り


(思い付いた俳句)

勾玉が連なる首輪飛花落花

チャラチャラなヤローの瞳虎落笛

そんなこと分かってるんだ虎落笛

眠そうなあかねの瞳虎落笛

うまい棒噛み込むかなや虎落笛

可愛げなかなの声音や虎落笛

刀振るあかねの演技虎落笛

刀身にハートの穴や虎落笛

刀身にアクアの瞳虎落笛

鞘姫とツルギの瞳銀杏散る

ドアノブを掴むルビーや秋寒し

(豊哲の〆の俳句)

今回も筆ペンで書きました。
宿泊地である『道後hakuro』のラウンジで書きました。

それではここで失礼致します🙇

道後温泉本館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?