見出し画像

豊哲のアニメ吟行記 〜ちぐはぐチューニング〜

皆様、水無月の始まりをいかがお過ごしですか?
土佐藩俳句百姓豊哲です。

今回も『響け!ユーフォニアム3』の第九話を観て思い付いた俳句を紹介していきます✨

そして久しぶりに(秀久美の俳句)を気合を持って紹介することが出来てワクワクしています😊

それでは参りましょう!!

(思い付いた俳句)

揺らぎたる久美子の瞳秋暑し

ピリピリな合奏残暑のどスベリ

久美子の哀願残暑の合宿所

疑問なる怒りの心蝉時雨

慰めをしてほしかった残暑かな

判断の基準のブレや日暮鳴く

秀一の不機嫌な顔庭花火

手花火を渡すつばめの瞳かな

手花火が爆ぜたる森の合宿所

秋暑し禍根が残る合宿を

(豊哲の秀久美俳句)

久しぶりに秀一と久美子の恋の俳句「秀久美俳句」(勝手に作りましたが・・・)を紹介することが出来ます!

気合を入れて、筆ペンで書き記しました✨

それではご覧になってみてください🙇

秀久美俳句 その一
秀久美俳句 その二
秀久美俳句 その三

(豊哲の〆の俳句)

今週の〆の俳句は朝霧橋での久美子と麗奈の場面を書き記しました。

麗奈の「部長失格」というセリフはキツすぎます。

麗奈を演じる安済知佳さんも滅入りながらアフレコをしていたのではないかと想像してしまいます。

『リコリス・リコイル』の千束のように明るくなってほしいです。

豊哲の〆の俳句

破調で字余りの句またがりです。

筆ペンで「鬱」の字を書くのは難しいです😭

『プレバト』で夏井いつき先生が赤ペンを使って「鬱」の字を書いた後の場面で夏井先生が「アップしない💢」と言ってた気持ちが分かってきました。

それではここで失礼致します🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?