見出し画像

豊哲のロシデレ俳句 第八話

大街道(愛媛県松山市)で俳句甲子園が始まります。
土佐藩俳句百姓豊哲です。

今回も『ロシデレ』第八話を観ながら思い付いた俳句を紹介していきます🙇

(思い付いた俳句)

議題には教師の査定油照

当事者へ変へる視点や春愁

谷山とアーリャの主張春心

ここからは質疑応答春心

春心俺のことだけ見てばかり

これ以上議論はいるか春心

成績と男を磨け春心

山笑ふ音響室に紅茶の香

(豊哲の〆の俳句)

〆の俳句はアーリャと谷山の学生議会の場面からの二句です。

現地には行けませんが明日のキャメリアホールで行われる決勝リーグなどが楽しみです。

ライブ配信されるためとても楽しみにしています。

そういえばアーリャと谷山の演説と俳句甲子園のディベートも似ていますね。

お互いに俳句を語り合うことに幸がありますように。

明日の早朝には『恋は双子で割り切れない』第七話を観て思い付いた俳句を披露します。

それではここで失礼致します🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?