見出し画像

ダリアcs優勝 モモミーズスペシャル

こんにちは。中部でデュエルマスターズをしているF0rte(フォルテ)と申します。
 戦績 優勝5回 超cs新潟ベスト64
今回は新弾が出るにあたって強いであろう『モモミーズ』と『パンドラの記憶』を採用したデッキを作成いたしました。
戦績としては
キャンテ ダリアcs優勝
いきのこりきのこ 3-2
使用したのは10/21日ダリアcsのみで使用者はこの2人のみです。
ちなみに優勝したキャンテ君は予選4回戦と決勝戦で3tモモミーズを決めていて本当に強さを実感致しました。
モモミーズ、使ってみたいけど使うデッキが分からない!何に入れたら強いんだろう?ターン終わりに出すクリーチャーは何がいいんだろう?
そんな疑問を抱えてる方も多いかと思います。
ですがこのデッキはモモミーズを最速3t目、安定して4t目に着地させることができ、モモミーズから出すカードもきちんと採用しております。
ですが僕は「そんなに何枚もパーツを揃えられないでしょ?」と思っていました。
このカードが発表されるまでは。



こちらのパンドラの記憶は3マナなのに3ドローをできるのもかなり強いのですがこのカードとのシナジーにより真価を発揮します。


この『超次元の王家』と組み合わせることにより3t目に5枚ドローすることができ手札を抱えたい『モモミーズ』との相性が抜群です。
新弾1の目玉カード『モモミーズ』と驚異的なリソースを稼ぐ『パンドラの記憶+超次元の王家』の組み合わせによるスーパーワンショットが完成いたしました。
有料部分ではこちらのデッキの枠組み、採用カード、採用理由などを解説していきます。
またリストの他にも対面ごとの有利不利なども随時更新していきます。

リスト



 デッキ名は『モモミーズスペシャル』
もといラッカマナ退化です。
『超次元の王家+パンドラの記憶』による大量リソースに加えて『イザナギテラス』によるサーチも加えて『ブレード・グレンオー・マックス』、『パーフェクトファイア』、『ヘブンキッド』を揃えていくデッキになります。
大まかな回し方は
1t目
モモミーズやドラゴ大王などの退化先をマナに起きます。
2t目
ケローラや超次元の王家を使用し手札を整えていきます。
3t目
ファイア+ヘブンキッド+ブレードが揃えばGO!
揃っていなかったらパンドラの記憶等で探しに行きます。
4t目
イザナギテラス等を駆使しパーフェクトファイアからヘブンキッド+ブレードを出し退化させます。
退化後は殴って勝ちましょう。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?