見出し画像

2024年7月10日(水)とくし丸日記

【売上:134,497円】
【天気:くもり】
【最高気温:31℃】

とくし丸中は
作業をしていたり、運転中だったりするので
片耳にワイヤレスイヤホンを付けて
電話がかかってきたらワイヤレスで通話している。

今日も出発前
お店で商品ピックアップ中に
お客さんから電話が来て
お店の中で作業しながら通話していたら
お店の人や、お客さんが不審な目で見てくるのが
視線で分かる。

違う、違うの
通話中なの
ほら、これ、ワイヤレスで。
と言いたいところだけど
通話中なので言えない。

あの不審な目がどうにもつらいので
ワイヤレスで通話しているときは
頭の上に
【通話中】
というプレートが出て光ったりしないかな…

でも
今日、夕方お店に戻って
戻し作業をしていたら

20代くらいの若い男性のお客さんが
店内を一人で喋りながらウロウロしていた。

ああ、ワイヤレスね。
分かりますよ。
僕は分かってますよ、安心してください。
と、いつも不審な目を向けられている立場から
優しい眼差しで見ていた。

けれど
どう見ても
どっちの耳にも何も入ってない。
どっちの手にもスマホも持ってない。

…うーん、そういうこともあるのか。

でも
店内で
通話していようが
独り言を呟いていようが
大声でなければ
誰に迷惑かけているわけでもないので
別にどっちでも良いよね。

これからは
堂々と
人の目を気にすることなく
ワイヤレス通話をしよう。

店内で一人でブツブツ言っている人も
なんら気にすることなくいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?