見出し画像

2024年9月24日(火)とくし丸日記

【売上:107,246円】
【天気:くもり時々晴れ】
【最高気温:24℃】

本日は何度目かの
『これからとくし丸を始めたい人の同乗体験』
だった。

今回来た人は
前職がコンビニのオーナー

コンビニ経営が大変な仕事だというのは
なんとなく聞いていたりはしたが
実際にやっていた人の話を聞いてみたら
これが予想以上の大変さで
それは心も体も壊すわ…というものだった。

あまりにキツすぎる内容に
とくし丸同乗中も
思わず自分からコンビニオーナーの仕事について聞きまくり
むしろ自分が色々教えてもらっている感じになってしまった。

でも良い経験になった
そんな大変な仕事もあるのだから
とくし丸で、暑いだの、スーパーの人が挨拶を返さないだの
言っている場合ではないのかもしれない。

これからは
つらいときは
コンビニオーナーのことを思って
がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?