見出し画像

キャップ事変。

とくし丸をはじめて、もうすぐ2年
はじめた初日から僕は好きなプロ野球チームのキャップを被ってとくし丸をやっている。

このキャップ4種類くらいあって、それを週替わりで変えている。
パッとの見た目はプロ野球チームのものだと分かりづらいキャップなので
ごくたま~に、分かってくれる人がいるという感じだった。

そのキャップを、先週初めてプロ野球チームのものじゃないものに変えた。
猫が宇宙服を着てるという、けっこう攻めた感じのキャップだ。

僕の中では、2年近く続けていたものを変えたという
歴史が変わったと言っても良いくらいの出来事だったんだけど

この一週間で
スーパーの社員さん、パートさん、アルバイトさん
そしてとくし丸のお客さん
人数で言ったら200人ちかく
の人と会ってるんだけど
気付いてくれたのは一人だった。

うすうす感じてはいたけど
意外とみんな僕のこと見てないんだな!

悲しいような
ホッとするような

でも、いちいち人の目を気にして委縮して生きてきた僕としては
気楽になった部分の方が大きいかな…
なんか…人の目なんか気にしないでもっと自由で良い!
という気になってきた。

それはそうと
今度はもっともっと攻めたキャップを探してきて
どのぐらいのヤバいキャップなら
みんなから突っ込まれるのか。
それはそれで試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?