水星の魔女 外伝 ヴァナディースハート 2話

本格的に

話が進みはじめた


あの手術受けてるの


誰だろう

何の手術だろう


気になる


ガルド・ナボ博士


もしかして


生きてたりするのかな(それはないかな でも 撃たれて 死んだ描写
なかったような 音声で 生命無力化に成功とは言っていたけれど)




A.S 106  地球



ヴィルダ先生が大好きな


キユウ(かわいい)


先生の力になる為 

先生と一緒に宇宙に行きたい為


早く大人になりたいキユウ


二人で

わずかな標識を求め(この標識が 何を示していて 何を求めているかはまだわからない)

北東に

ずっと遠く

旅する二人


燃料補給に

ステーションへ立ち寄るも


積荷偽装がバレて(積荷 ルブリス・ジウ)


というか


キユウがバラして(先生のピンチ 救う為)


ルブリス・ジウ 起動(かっこよい のだけど 悪人面 とてもよいデザイン 悪人面) 


積荷隠す為の偽装だったのに


無邪気に めちゃくちゃおおっぴらに登場 


偽装の意味なくなる


ので


ルブリス・ジウ

隠すのやめて

開き直って

バッテリーを奪うのと

その場を離れるべく 

大暴れ


ステーション


大混乱


キユウが

まだ子供だから


戦い方も


子供で


敵のモビルスーツ(なんか丸っこくて かわいい
デミトレーナーとズゴックを 足したようなデザイン)


ポカスカ 叩いている描写

かわいい(最後も トレーラーの上で きゃっきゃしたり
トレーラーの上に 猫みたいにゴロンと寝転んだり
かわいい) 


のだけれど


きっちり

かっこいい

MSっぽい描写も
(あの腕 ”虎の手” 獣 っぽい 
鉄血の バルバトスルプスレクス っぽい)


なんだか

微笑ましい描写が


まだ

多かったけれど

ルブリスの

あの

悪人面と

キユウの

純粋さ

故の

狂気(先生の為ならなんでもしそう 操られているとかではなく 単純に純粋に 先生のことが好きで このまっすぐなちょっと間違っているような純粋さ スレッタと似てる ちょっと 嫌な予感 肌の色も似てるし なにか スレッタと 関係あるのかな)


”キユウ・ラボットの身体

ガンダム・ルブリス・ジウ”


ルブリスを

身体負荷なく


動かしている様子から(ジウをキユウ・ラボットの身体と表現しているから
ジウとキユウ なんらかの一体化しているのかな? それとも ジウにも
なにか ”いる” のかな ガルド・ナボ博士….。ないか それはないか)


ルブリス・ジウは

戦うために
運んでいるのではない


ガルド先生の想いを

諦めちゃいけない



GUNDが救うはずだった未来

本来の目的だった

医療用の

身体機能拡張技術の為なのかな

優しい

想いが

泣ける



でも



たぶん

戦うこと

避けられなさそう




水星の魔女の

コンセプトアートを担当している

林さんの


インタビュー

とても面白かった


改めて

見ると

本当に

絵(画)

綺麗

美しい

ミオリネの記憶の部分(お母さんの棺の前の子供の後ろ姿のミオリネ)

のシーン

綺麗

第一話のラストシーンも

コンセプトアート集

出してくれないかな


池田秀一(シャア)さんと浪川さん(リディ)のインタビュー
(来週は古谷徹さん(アムロ))

井澤詩織(ソフィ)さんと悠木碧(ノレア)さんのインタビュー


メカデザインの裏側

大河原さん・松崎さん・安彦さんのインタビューも

面白かった


次号も楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?