機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 運命の業火 HDリマスター

ステラを救ったハズ なのに 戦場で

ステラと対峙することになるシン

ネオも撃墜され ステラの 一番恐れている 死 への恐怖倍増

デストロイガンダムで(なんだこの機体 やばい)

ステラの大暴走 ステラの恐怖に比例して ”破壊”される 街 人 ステラの

表情の描き方も相まって(ステラの恐怖感を疑似体験 怖い

機体もすごいから 怖い)

むごい光景に シンの言葉で ステラの暴走 止められるか と思いきや

キラが ”フリーダム”で”デストロイ” を撃破 絶望するシン

膨らむキラへの憎悪(この後のキラ撃墜につながる憎悪 シン キラ 撃墜

した すごい)

デュランダル議長の思想に 疑いを持ち始めた アスラン それを感づいた

議長 命令を聞かない 用済みのアスランに 

排除される危険を知らせるミーア に

君も用済みになったら 消されると 一緒に逃げようと

ミーアに言うアスラン  も 別に これでいいじゃない このままでも(ラ

クス偽物でも)いいじゃない と (怖い ここのシーン すごく怖かった 

ミーア 怖い そう思いたくなる気持ちも  わからんではないけれど

怖い) 逃亡を拒否 


成り行きで メイリンと逃亡することになるアスラン 逃亡機体に選んだの 

グフだった(アスランが グフに乗る 激アツ展開だった) グフで逃亡する

も レイとシンに追いつかれ アスランの言葉 シンに届かず キラに続き 

アスランも シンに撃墜されてしまう
(ガンダム2機にグフでは 分が悪すぎる)

アスランとルナマリアの妹のメイリンを撃墜したことに さすがに負い目を

感じたシン もレイ誘導する言葉もあり

議長の思想に傾倒するシン(余計なこと 考えたくない)


死の商人 ロゴス ジブリールを捕獲・排除する 大義を元に 
オーブを制圧するデュランダル を阻止すべく 
生きていた キラ と アスラン と カガリ とラクス
(ストライクフリーダムがジャスティス(ラクス搭乗)を連れてくるシーン 微笑ましかった し ジャスティス出てきて アスランがまたジャスティスを操縦するのテンション上がった カガリの 百式バリ金ピカアカツキも)

デュランダル側から オーブを守れるか で3作目終了


グフ ドム(歓喜)
も   出てきて

ここで終わるのか 続きが気になりすぎる


いよいよ次の4作目で完結 どうなるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?